上記ガイドのステップ4からステップ5に進めず、「スマートフォンとLS Miniを接続してください」の画面が出続ける場合、LS Miniとスマートフォンが上手くWi-Fi経由での接続を確立できていない可能性があります。
下記手順を行なって接続できるかどうかをご確認ください。
- モバイルデータ通信をオフにする
- 機内モードをオンにして、Wi-Fiもオンにする
- 位置情報をオンにする
※iOS13より位置情報サービスをONにする必要があります。
「設定」アプリ⇒「プライバシー」⇒「位置情報サービス」をオンにした上で、同じページ内にあるLiveSmartをタップして、「このAppの使用中のみ許可」または「常に許可」を選択してください。
※Android9以上のバージョンをお使いの方は、位置情報サービスをONにした上で、Androidの「設定」アプリを開き⇒「アプリ」⇒「LiveSmart」⇒「権限」⇒「位置情報」を許可する必要があります。 - LS-MiniのUSBケーブルを一度抜いて、再度接続する
- LSアプリを強制終了して、再度最初からLS Miniの初期設定を行い、接続できるかご確認ください
【LS Mini】 LS-Miniの設定 - スマートフォンの電源を一度切り、再起動をした後に、再度設定ができるかご確認ください
- 上記対応でも解消しない場合は、お手数ですがアプリを削除して再インストールをお願いします。