下記の対処方法をお試しください。改善されない場合は、サポートまでご連絡ください。
■赤外線デバイスを音声操作できない場合(※カスタムリモコン タイプ3(新アプリ)/カスタム・リモコン(旧アプリ)を除く)
1.LSアプリにデバイスが登録され、LSアプリから正常に動作するかご確認ください。
2.Alexaに「デバイスを検出して」と話しかけてLSアプリの設定情報と同期してください。
3.設定情報を同期しても操作できない場合は、Alexaアプリで「LiveSmart スマートホームスキル」の再リンクを行ってください。
■カスタムリモコン タイプ3(新アプリ)/カスタム・リモコン(旧アプリ)を音声操作できない場合
新アプリの「カスタムリモコン タイプ3(フリー)」および旧アプリの「カスタム・リモコン」は、Alexaアプリ上に検出されず、直接操作することができないため、LSアプリの「シーン」(旧アプリでは「クイックルール」)機能を活用する必要があります。
手順
2.Alexaに「デバイスを検出して」と話しかけて設定情報を同期する。
・同期(検出)されたシーンは、Alexaアプリのデバイスタブにある「シーン」から確認できます。
3. Alexaに「〇〇(作成したシーン名)をつけて」と話しかけて実行する。
・電源をOFFにするシーン操作の場合も「〜を消して」では実行されません。必ず「〜をつけて」と話しかけてください。
★Alexaアプリの「定型アクション」機能を活用すれば、
好きなフレーズでシーン/クイックルールを実行することができます。