下記の対処方法をお試しください。改善されない場合は、サポートまでご連絡ください。
■ 赤外線デバイスを音声操作できない場合(※カスタムリモコンを除く)
1.LSアプリにデバイスが登録され、LSアプリから正常に動作するかご確認ください。
2.Google Homeに「デバイスを同期して」と話しかけてLSアプリの設定情報と同期してください。
3.設定情報を同期しても操作できない場合は、
Google Homeアプリで「LiveSmart」の再リンクを行ってください。
■ カスタムリモコンを音声操作できない場合
カスタムリモコンは、Google Homeから直接操作することができないため、LSアプリの「シーン」(旧アプリでは「クイックルール」)機能を活用する必要があります。
◎設定手順
1. LSアプリでシーンまたはクイックルールを作成する。
2.Google Homeに「デバイスを同期して」と話しかけて設定情報を同期する。
3. Google Homeに「〇〇(作成したシーン名)をつけて」と話しかけて実行する。
・電源をOFFにするシーンの場合も「〜を消して」では実行されません。
必ず「〜をつけて」と話しかけてください。
★Google Homeアプリの「ルーティン」機能を活用すれば、
好きなフレーズでシーン/クイックルールを実行することができます。