シーンがGoogleHome音声操作できない、アプリにシーンが表示されない事象が発生しているため、いかに詳細をご案内します。
■不具合詳細
2021年4月5日(月)16時頃から、シーンがGoogleHome音声操作できない、アプリにシーンが表示されないといった事象が発生しています。
※GoogleHome音声操作ができていない方は、まずはデバイスの再リンクをお試しください。
■原因・事象
明確な原因は調査中です。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。現段階でわかっていることとしては、シーンをルーティンで関連づけていると、GoogleHomeで音声操作することができないようです。
■対策
詳細を確認しましたところ、ルーティンの設定を再設定していただくと再度ご利用いただけるようです。下記に再設定方法をご案内いたしますので、ご参照ください。
1. GoogleHomeアプリを開き、ルーティンをクリック
2. シーンをクリック
3. 画面右上、編集を押して、ルーティンを削除する
4. 操作を追加をクリック
5. 「カスタムアクションの追加」をクリック
6. 「ルーティン」の内容を追加
以上を試してもうまくいかない場合は、サポート宛にご連絡ください。
どうぞよろしくお願いします。